インドネシアから一時帰国した友達と飲む

3年間ほどインドネシアに転勤になっていたやつが、一時帰国するということで飲みに行く
ことに。
東京周辺がいいということなので、午後5時に銀座に集合。
特に何が食べたい、というリクエストがなかったので(エスニック以外とは言われたが)、
個人的に行きたいと思っていた「銀座 比内や」に。
日曜日、しかも5時ということもあって店はガラガラ。とりあえずビールと、つまみをいろいろと
注文。(下の写真は「比内鶏の刺身3種盛合せ」)
d0044093_1759563.jpg

2時間ほど飲んだときに、携帯に電話が入り、1人合流することに。そこで、締めの1品で
「究極の親子丼」を4人でシェア。
d0044093_181406.jpg


そして店を移動。「日本の焼肉は旨い。焼肉食いたい」というリクエストで有楽町マリオン11Fの
「叙々苑 游玄亭」に。
さすがに旨い。特にカルビは最高。一緒にいたやつによると、「特選になるとカルビよりロースの
方が旨いよ」と言ってたけど、ちょっと手がでなかった・・・(で、下の写真は「ロース」)
d0044093_189132.jpg


その後、「カラオケ行きたい」というリクエストで「ビッグエコー」へ。
終電の時間が迫っていたため1時間で終了。
しかしビッグエコー1時間で13,000円とは・・・銀座恐るべし。
[PR]
by buona_sera | 2005-07-11 18:23 | 日記


<< ペッパーランチ@芝大門のビーフ... しゃぶしゃぶどん亭@福生の熟成... >>