しゃぶしゃぶどん亭@福生の熟成ラムしゃぶお替自由定食

今日は福生方面に出かけ、久しぶりに「どん亭」へ。最近しゃぶしゃぶを食べるときは
「しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってたからなあ・・・
まあ、「どん亭」のランチは初体験。メニューを見ると、お替自由定食というものがあった
ので、その中の「熟成ラムしゃぶお替自由定食(1,680円)」を注文。
ちなみにお替り自由定食は3種類あって、安いほうから
「豚」・・・豚肉お替自由、
「ラム」・・・ラム肉&豚肉お替自由、
「牛」・・・牛肉&豚肉お替自由
となっている(ご飯、野菜はどれもお替自由)
d0044093_22311523.jpg

で、まずはラム。やっぱちょっと癖がある。そして鍋に油がギラギラと浮いてくる。
d0044093_22314427.jpg

次に豚肉を注文。
野菜と肉をバランスよく食べていると、なんかポン酢ダレにつけた野菜からラムっぽい
風味が。どうやら鍋のお湯にラムの風味がたっぷりしみだしてしまったらしい。
(ラム風味のお湯→ラム風味の野菜→ラム風味のポン酢ダレ、という順に)
そして最後はラム風味のポン酢ダレ→ラム風味の豚肉に・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-07-09 22:38 | その他エリア


<< インドネシアから一時帰国した友... ほっかほっか亭@新橋の月見焼肉... >>