しょうらい亭@所沢のタンタン麺

今日は友達の家に遊びに日野へ。

帰る時間がちょうど夕ご飯時だったので「しょうらい亭」へ寄ってみました。

このお店、数年前から何十回も店の前を通過していて気になるお店ではあったのですが、いままで
寄る機会がまったくなくて。。。

数年越しの宿題店で頼むメニューは定番(メニュー一番左上)の「タンタン麺(750円)」、3段階の辛さ
から真ん中の『ノーマルな辛さ』を選択です。
d0044093_2313218.jpg
オレンジ系のスープの上にひき肉ともやし、糸唐辛子が載っていて美味しそう。

スープを啜ってみると味噌の甘~い風味が来て、辛さは普通。3段階目の『より本場に近い辛さ』にして
もよかったかな?
d0044093_2313104.jpg
麺は中くらいの太さ、ちょっとクタっと系なのでできれば麺固で注文したい感じでした。

メニューは他に『黒胡麻タンタン麺』や『四川料理人のまかない麺』とかが気になるところ。

また来たいところですが、この場所、食事タイムに通ることがめったにないんですよね~。

また数年後の訪問になるのかな・・・(汗

しょうらい亭 北野店
場所:所沢市小手指南5-30-7
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2010-11-13 23:59 | 所沢市


<< むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の... POM 摘みたてのおいしさ ス... >>