らぁめん ほりうち@新宿のらあめん

献血を済ませ、献血ルームで1時間以上ワールドカップ(録画)を観戦したあと新宿へ向かいます。

とあるお店に買い物をしにいったのですが、ちょっとした手違いで30分ほど空き時間が。

ぼーっと待つのもなんだったので、待ち時間を利用して昼食です(といっても既に15時。。。)

有名店『万来』とどっちにするか悩んで、50円安い「ほりうち」へ。
d0044093_22111248.jpg
15時過ぎだったので夕食のことを考えたのと、当然値段のことを考え、1,300円もする『チャーシュー
らあめん』はパスして「らあめん(800円)」の食券を券売機で購入。

暫くすると昔ながらのラーメンって感じの佇まいのものが登場。
d0044093_22112018.jpg
麺は中くらいの太さのほぼストレート麺。ちょっとくたっとした感じで、麺固にしたほうがよかったかも。
d0044093_22112786.jpg
チャーシューは柔らかくてとても美味。ただ500円足してチャーシュー増量はしなくてもいいかも。。。

店を出てふと横を見るとこんな看板を発見。
d0044093_2211341.jpg
おっ、このお店もいつか行ってみたいと思ってたんだ。

と思いながら更に横を見るとこんな看板も。
d0044093_22114457.jpg
高野ビルには宿題店(?)がいっぱいありますね・・・(笑

らぁめん ほりうち
場所:新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F
営業時間:11:00~21:00(月~金)、11:00~20:00(土)
定休日:日・祝・第2第4土曜
[PR]
by buona_sera | 2010-06-25 23:00 | 新宿区


<< 大信州 梅酒 純米仕込 akiba:F献血ルーム >>