人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライスカレー まんてん@神保町のカツカレー

今日は超久しぶりの、木曜日はカレーの日!!

ということで宿題店の1つ、「ライスカレー まんてん」へ。
ライスカレー まんてん@神保町のカツカレー_d0044093_001470.jpg
5人の列の後ろに連なること3分で着席。

着席前に『何にします?』って聞かれるので、無難に「カツカレー(600円)」を注文です。
(ヘタレなんでとても『全のせ』なんて頼めませんが何か?)

ひっきりなしに揚げ物を揚げていくのを正面に見ながら待つこと3分、ライス→カレー→カツと盛られた
上に、仕上げのカレーをかけられて、カツカレーが登場です♪
ライスカレー まんてん@神保町のカツカレー_d0044093_00257.jpg
ひき肉のカレーは見た目よりスピリッとした感じ。カツはやや薄めだけど大きく、揚げたてでサクサク
してるのがいい感じです。

しかし並盛でも相当なボリューム感。大盛とかジャンボなんてとてもじゃないけど頼めませ~ん・・・(汗

ちなみに気になる『全のせ』はこんな感じです。"「ラーメン二郎 神田神保町店」の“大ダブル”より、
ちょっと多いぐらい"って・・・

ライスカレー まんてん
場所:千代田区神田神保町1-54
営業時間:11:00~20:00
定休日:日・祝
by buona_sera | 2010-05-27 23:59 | 千代田区


<< 咲くら@神保町の鶏の網焼膳 もちぶたや@神保町の日替わりそ... >>