なんとか・・・

おたふくかぜの疑いでダウンしてから12日(!)、ようやく医者からも外出許可が出ました。

しかし長かった。。。

途中から反対側の頬も腫れてくるし。。。

いろいろ心配してくださった方々、ありがとうございました。

まだまだ大口開けてモノ食べるの怖いけど、blog更新も徐々に復活していこうと思います。





10日前の痛みなんてもう思い出せませんが、1年経って見返すことあれば苦い思い出かも、と思って
経過書いとこっと。

3/27(土) 38度超の発熱&右頬の腫れ・痛み
3/28(日) 同じ症状
3/29(月) 熱は36度台にまで下がる。
       朝一で医者に予約を入れて行くも、予約した時間から30分以上経っても呼び出されず。。。
       おたふくの疑いとのことで血液検査(結果が出るのは1週間後)
       平熱に戻ってから48時間経てば出社してもよいとのこと
       解熱鎮静剤を処方される
3/30(火) 平熱。腫れは徐々に引いてるかな?
3/31(水) 平熱。明日は出社できるかも、と思いきや、夕方からまた38度超の発熱
4/1(木)  38度超の発熱中。
        朝一で医者に予約を入れて行くと、今度は待ちなしで診察
        解熱鎮静剤を処方される
4/2(金)  平熱に戻る。
        やった~、と思うのも束の間、昼前頃から今度は右頬が腫れ始める。。。
4/3(土)  平熱。右頬の腫れ&痛み酷くなり、夜は1、2時間置きに目が覚める
        朝はろくに口をあけられず(スプーンを口に入れるだけの隙間を作るのにも激痛が。。。)
4/4(日)  前の日とあまり変わらず
4/5(月)  ちょっと腫れがおさまってきたかな。
       朝一で医者に行くと、検査結果からおたふくではないことが判明(!)
       (※おたふくかぜはムンプスってウィルスが原因で、今回の病気はムンプス以外のウィルス
        が炎症を起こしてるとのこと)
       左頬から右頬にうつった(=人にうつる危険性がある)ので腫れが引くまで出勤停止。
4/6(火)  腫れほぼおさまる。
4/7(水)  腫れおさまったかな。
       通院し、出勤(外出)許可もらう。
[PR]
by buona_sera | 2010-04-07 17:26 | 日記


<< おば九HANARE@新橋のおば... おたふくかぜ? >>