人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京鰹節つけ麺 愛宕@新橋のつけ愛宕

今日はとっても寒かったので、温かいものを、ということで「京鰹節つけ麺 愛宕」へ。

ラーメンを食べるつもりが、券売機に貼ってあった『人気No.1』のPOPにつられて「つけ愛宕(930円)」
の食券を購入。。。(汗

普通盛にするつもりが、カワイイ店員さんの『中盛もサービスで同じ値段ですけどどうします?』という
問いかけにつられて『中盛(220g)』にしちゃいました。。。(滝汗

食券を渡してから5分くらいでつけ愛宕登場~♪
京鰹節つけ麺 愛宕@新橋のつけ愛宕_d0044093_0363875.jpg
麺の上には海苔が一枚、半熟味漬ごまたまごが半分×2、炙焼チャーシューが1枚と魚粉。

お店の人が『レンゲの中に入ってるのは辛いタレなんで、途中でつけ汁に入れてください』と。

麺は博多ラーメンとかの麺を太くしたような感じで、あんまりもっちりした感じがなく珍しい感じ。
京鰹節つけ麺 愛宕@新橋のつけ愛宕_d0044093_0364889.jpg
そして鉄板の半熟味漬ごまたまご。半熟加減が完璧です。
京鰹節つけ麺 愛宕@新橋のつけ愛宕_d0044093_0365735.jpg
途中でレンゲの中身をつけ汁に混ぜるとピリッとした辛さが加わり、またいい感じ。

次こそはらー麺かな。夜営業のATAGOにも来てみたいな。でもその前にアノお店にも行かなきゃっ。

京鰹節 つけ麺 愛宕 / ATAGO
場所:港区新橋5-8-3 代市ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(月~金)
       11:00~15:00(土)
定休日:日祝
by buona_sera | 2009-11-17 23:59 | 未分類


<< キッチン岡田@西新橋のA定食(... アジアンキュイジーヌ ヘイマー... >>