和麺屋長介@新橋のつけめん(極太麺)&おじや

今日は仕事帰りに久しぶりに「和麺屋長介」へ。外観がのれんから垂れ幕に変わってました。
d0044093_2312448.jpg
店内に入ると席数も5席に減ってゆとりある感じになってました。

券売機に「つけ麺(極太麺)」ってのがあったのでソレを購入(750円だったかな?)。

あとは定番の(?)「おじやライス(50円)」も購入です。

5分ほど待つとつけ麺登場。
d0044093_2313479.jpg
極太麺はこんな感じ。
d0044093_2314215.jpg
そしてお約束の『ラヲタ撮り』(^^;)
d0044093_2315133.jpg
ちょっと芯が残ってる感じかな。個人的にはこのお店の麺は普通のほうがいいかも。

食べ終わった後、カウンターの上につけ汁の器を置いて、『おじやお願いします』と。

そして出てきたのはコチラ。
d0044093_2315972.jpg
普通盛のつけ麺とおじやの組み合わせはやっぱ最強かも。
d0044093_232795.jpg
個人的には並ばないですむから嬉しいんですけど、昼の繁盛振りとはうらはらに夜が結構空いてる
のが気になります。。。

和麺屋長介
場所:港区新橋4-11-5
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(スープ売り切れまで)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2009-08-11 23:59 | 港区新橋4丁目


<< 中国家庭料理一味玲玲@新橋の焼... DEAN & DELUCA ト... >>